2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紫色のクオリア

毬井ゆかりは自分以外の人間がロボットに見えるという紫色の瞳を持つ。紫色のクオリア (電撃文庫)作者: うえお久光,綱島志朗出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 101人 クリック: 2,229回この商品を含むブログ …

読書会

なんだかんだ言ってみんなブログを書き続けてくれていて、ブログ始めようぜと提唱した自分としては嬉しい限り。 そういえば、読書会お疲れ様です。私の好みで円城の「Your Heads Only」にしたのですが、みんな文字を追うのに疲れたようですね。まあ、あれは…

Le;0

あんまり近況みたいなことばっか書いてるわけにもいかないんですかね。 でもたまにはこういうのもいいんじゃない? チラシの裏だけどさ。 まあ、本の話でもすれば許してくれるんだろ? そんなわけで六塚光の「Le;0 灰とリヴァイアサン」ですよ。

読書会お疲れ様でした&[お知らせ]カテゴリーについて

風の強い一日でしたが、皆様無事にお過ごしでしょうか。新web菅の望月です。 昨日は円城塔氏の「Your Heads Only」の読書会に参加しました。円城氏の作品を読むのは初めてでしたが「こんな小説の書き方もあるのか」と驚かされました。担当した禾原さん含め参…

追いコンのお知らせ

メーリスでも回しましたが、一応こちらでも告知を。 告知の場じゃないような気も若干しますが…(°A°;)追いコンの日程が決定しました! 2月24日(水) 12時〜 詳しくは金曜日あたりに幻言帳にでも書いておくので見てくださいね〜。追いコン参加者はわたし、裕空…

舞城王太郎

これだけで終わると物足りないと思うので、最近読んだ本のレビューをします。煙か土か食い物 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/03/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (220件) を見るスクー…

新年会

1月15日、2010年の新年会としてSF研・ミステリ研の人たちと一緒に飲みました。と言っても、自分がいたのはサークル室での三次会だけですけど。 みんな楽しくて人のいい感じがして、すぐに仲良くなれそうな感じでした。 あれよあれよと人がいなくな…

合評お疲れ様です。

やっと帰宅しました新web菅の望月です。徒歩帰宅はしんどいです。合評が終わってすぐバスで帰ってれば良かった。オリオン座(?)がきれいでした。

ブログ始まりました。

最初くらいは真面目に書かなきゃいかんやろ、ってことでお堅い本のレビューでも。 そんなわけで平山瑞穂のラス・マンチャス通信ですよ。ファンタジーノベル大賞受賞作なんで知ってる人は知ってるはず。ってもたぶん知らない人も大勢いるだろうので写真でもの…

創作会

今日は、NEW STYLE〜創作会〜の合評を行いました。 6本の作品が提出され、それぞれの作品について意見を交わしました。 作品と作者は、次のとおりです。 赤で恋人、昼休み 望月敬 アサリの悲劇 果糖 あさりビハインド p.p. 絵狂い 十羽兎月 鳥討ち 木野 ペイ…

明日からブログ始めます

新年明けましておめでとうございます!…と言おう言おうと思っていたらもう1月も中旬です。新web管の望月です。 明日からブログを始めます。形式としては、部員全体にIDを公開します。真面目な活動日誌から戯言まで、お好きに書いてみてはいかかでしょ…