読書会

なんだかんだ言ってみんなブログを書き続けてくれていて、ブログ始めようぜと提唱した自分としては嬉しい限り。
そういえば、読書会お疲れ様です。私の好みで円城の「Your Heads Only」にしたのですが、みんな文字を追うのに疲れたようですね。まあ、あれはああいう作家だと言ってしまえばああいう作家なんですが。
でも、円城作品で一番読みやすいと思うんだけどね、あれ。まあ、私は真面目に読めそうな気もするけど基本的にはギャグだよね、っていうスタンスで読んだので比較的読みやすいと感じただけかもしれませんが。でもボトルメールとかはギャグとして読んだ方がさらりといけて素敵だと思うよ。

最近のこと

先週からまったく本読んでないぜ。
まあ、試験近いってこともあるんすけどね。単位欲しいぜ。
しかし勉強すれど勉強すれど厳しい。生きているのって予想以上に辛いっすね。人生=ベリーハード。マジルナティック。
なんか酒をたらふく呑んで、体が温まって、脳も緩やかに溶けているような、そんな酩酊感を延々と感じて生きていきたい。
SF研、ミス研との新年会は非常に楽しかったです。先週に戻りたい。切実に。
またやりたいけど、何度もやってもだれるだろうなあ。年四回くらいがベストかな?
次は花見でもしたいですね。