2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創作会

……金曜日に行われた活動の記録を、週の変わった月曜日の朝に書いているのはひとえに私の筆不精によるものであり、文芸サークルに籍を置き文字と格闘する者が、文字を書くことを面倒くさがるなどまさしく言語道断など云々、以下割愛。というわけで先週金曜に…

文学館行きました。

昨日は太宰治展を見学しようということで仙台文学館に行きました。若干不安定な天気を心配しつつバスで移動。降りて数分歩くと、おされな建物が見えてきます。内装は木の温もりにあふれ、光に柔らかく包み込まれる印象を受けました。あぁおされ。

さらば愛しき鉤爪

もう五目焼きそばはたくさんだ!さらば、愛しき鉤爪 (ヴィレッジブックス)作者: エリックガルシア,Eric Garcia,酒井昭伸出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2001/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (32件) を見るレビュ…

ありがとう小野寺さん

学校帰りによるところといえば? ブックオフですよね。このパターンだいぶ食傷気味ですけど、今回は割と同意を得られるのではないでしょうか? というわけで今日も癒されに駅前店に行ったわけです。 やはりあの圧倒的な紙の量、ある意味森。素材的な意味で。…

今日は何の日?

4月3日と言えば? そう、「あのバッタ男」の初放映日ですよね。いやあ感慨深い。今まさにその第一話を視ていたのですが、やはり何度見てもいいものですよね。ちなみに今はイソギンジャガー視てますけど。 皆さんにおかれましても今日はそんな日であったこ…