2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『やまなし』

どうもこんにちは。 このブログではお初にお目にかかります、文学部2年の水無月朔と申します。 去る4月23日に宮沢賢治の童話『やまなし』の読書会を行いました。 実を申しますと、私は今まで読書会を主催したことがありませんでしたので、今回が初めて自分…

『舞姫』

お久しぶりです、…です。今回は先週の月曜日に行われた読書会についての報告をさせていただきます。たくさんの新入生に来ていただきました。参加者のみなさま、ありがとうございました。先週行われたのは国語の教科書に掲載されていることでおなじみの、森鴎…

三題噺(4月6日開催[3])

こんにちは。 前回に続いて、先日の三題噺で提出されたもので公表してもいいという方の作品を一つ紹介させていただきます。 「目薬」「レッドブル」「マグカップ」 キッチンの方から、陶器の割れる音がした。箱買いしたレッドブルのダンボールに腰かけていた…

三題噺(4月6日開催[2])

こんにちは。前回に続いて、先日の三題噺で提出されたもので公表してもいいという方のものを紹介したいと思います。 『旅の道連れ』 羽田裕との付きあいは今年で三年になる。元々沖縄に行きたいと言うことで意気投合した私達だったが、それにしては長い付き…

三題噺(4月7日開催)

4月7日に三題噺をやらせて頂きました!参加していただいた皆さん、それから作品を読みに来てくれた皆さん、ありがとうございました! 今回のお題はA:「シーサー」「地図」「宙」B:「マグカップ」「レッドブル」「目薬」でした。今回は6編の作品が集まりまし…

新歓号

この頃日差しがあたかかくなってき……外は雪ですね。三寒四温の毎日です。さて、いよいよ新歓号が発刊いたしました!今回のラインナップは以下の通りです。三題噺 ヒモ 水無月朔 恐るべき病 ・・・ ハイドランジア 朝菜夕菜 羊の夢 亀 自由創作 螺旋階段 みは…