2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断然メリー

週末です、お疲れ様です、幻想研web管望月です。私の「いとしいしと」が帰ってきました。ちりとりではないです、すいません。我が家の「いとしいしと」は中古で、レポート完成直前でフリーズして私の意欲をよく消失させていました。その度に滅びの山に投げ捨…

ちりとりは何処に消えた?

業務連絡、部室のちりとりがどこかに消えました。 いったい何が起こったというのでしょう? 目撃情報モトム。まさか、あんなにかわいいちりとりでしたから誘拐されてしまったのでしょうか? そうに違いありません。 ああ、これから一体どうなる事やら……犯人…

創作について

何もかもを信じることのできた時代は終わりを告げ、私にもついに幼年期の終わりが訪れた。 あるいはそれはこの世のたがが外れてしまったとも言える。 ああ、しかしそれは私個人のこと。幻想研とは何も関係がない。まずはブログだ! 上記の文を戯曲風に読む人…

読書会 セレファイス

さて、活動報告。読書会です。開催したのは14日、今日は16日。 時間差トリックです、ははは。 「「さあ、お前の罪を数えろ」」ラヴクラフト全集〈6〉 (創元推理文庫)作者: H・P・ラヴクラフト出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1989/11/24メディア: …

一人の男が飛行機から飛び降りる

一人の男が飛行機から飛び降りる (新潮文庫)作者: バリーユアグロー,Barry Yourgrau,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/08/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (54件) を見る柴田元幸曰く、楽しい悪夢の再生書。 牛の…

夢日記を書こうと思いたちこうして文章をタイプしているのですが、実は私は見た夢を覚えていることがほとんどない、のでした。 覚醒したときはいつも、何か楽しい夢を見たなという漠然とした思いだけが残されており、夢の断片ですら思い出すことが、どうやら…

月光とアムネジア

最近もの忘れがひどくていけません。特に飲み会の場では長期記憶に上手く接続されていないらしく、同じ事を二回も三回も尋ねてしまいます。30分単位で記憶がリセットされてるとしか思えません。前向性健忘症状態。 ところで健忘ってアムネジアって言うらしい…

狐と踊れ

踊っているのでないのなら 踊らされているのだろうさ 狐と踊れ (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/04/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る神林長平の初期短編集、狐と踊れが装…