2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE K 愛

僕はもう君を愛せない。 なぜならもう君を愛しすぎてしまったから。 君を死ぬほど愛することが望みだったのに、なぜだろう。 ※「君」を「唐揚げ」に、「愛する」を「食べる」に変換。はい、 という訳で選ばれし五人の勇者で、あのYAGI山という名の天外魔境に…

読書会

先日は平山瑞穂の「ラス・マンチャス通信」の読書会でした。 私の知る限り当サークルで初の長編を扱った読書会であることと、告知をあまり熱心にしていなかったことを鑑みれば非常に大勢の方に参加していただき、感謝感激雨あられでございます。 今回の読書…

創作会合評お疲れさまでした

二日間の合評、参加した皆様ご苦労様でした。 やはり二日あると疲れますね、なかなか。 あと新入生の方々は、合評初めてでしたがどんな感じだったんでしょう? 時間はかかりましたがやっぱり、作品数が多かったのはよかったです。12本はすごい。同じプロット…

創作会合評一日目

東北も梅雨入りです。 いろいろ腐りやすい季節ですので皆さんお気をつけて。 冷蔵庫の中身とか、お弁当の中身とか、脳みその中身とか。さて本日は創作会の合評を行いました。(創作会の説明とかはしません。あしからず。) 参加された皆さんお疲れ様でした。…

幻想研のGは……

世間はやれワールドカップだ、侍ブルーだとか浮足立っておりますが、 それで日曜8時を潰すのはどうなんでしょうねぇ!!! お前らの罪を数えろおおおぉおおぉぉぉおおおおぉお!!!! 「ライアー!!マキシマム・ドライブ!」(碇ゲンドウ) すいません錯…

[レビュー]文体練習

無駄口のあとにレビューを。文体練習作者: レーモンクノー,Raymond Queneau,朝比奈弘治出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 1996/11/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 532回この商品を含むブログ (146件) を見る世界的に有名な本、レーモン・クノーの…

名状しがたきもの

こんにちは。 やることなすこと嘘臭い「ライアーメモリ」の過剰適合者です。 こんな時間に更新とか変態という名の暇人以外の何者でもないですね。さて、タイトル通りに「名状しがたきもの」について考察してみたいと思います。いあいあ言う方ではないのであ…