創作会

……金曜日に行われた活動の記録を、週の変わった月曜日の朝に書いているのはひとえに私の筆不精によるものであり、文芸サークルに籍を置き文字と格闘する者が、文字を書くことを面倒くさがるなどまさしく言語道断など云々、以下割愛。

というわけで先週金曜に小創作会を行いました。
今回のお題は「三題話」。共通のお題一つに、個人個人別のお題二つを合わせて計三つ。ちなみに共通のお題は「ポップコーン」。参加者はそれなりに書けていたので、いいお題だったんじゃないでしょうか?

難しいことを考えずに、瞬発力で物語をつくるのもなかなか面白いものです。

この小創作会、去年はやってませんでした。それだけに、今年うまくやれるのかどうか割と不安だったんですが、金曜の会はそれなりに成功したと思います。特に新入生が多く参加してくれたのはよかったです。
ただ、うまく会が進まない部分も所々見受けられ、改善できる点はあったように思います。

内容を変え、次回以降も実施していきたいですね。

参加者の皆様、お疲れさまでした。

宇多

追記:自己紹介号についてbbsに書いてあるので、目を通しておいて下さい。