合宿行ってきました

こんばんは、自室から失礼しますWeb管望月です。

前回途中になっていた文芸合宿活動報告を再開します。既に合宿から一週間以上経過しているので若干記憶も曖昧です。


三日目

起床、朝食後読書会「クトゥルーの呼び声」「インスマスを覆う影」開始。H・P・ラヴクラフトの作品を題材とし、担当者の方がまとめてきたレジュメを元に議論が行われました。昼食後、創作会「100字小説」開始。100字以内という制限の下、各自小説を書きました。


四日目

起床、朝食、帰り支度をした後再びバスを最大限に活用して移動。解散。



といった感じでした。普段とは違う環境で小説を書く、読むというのは新鮮味があったというのが私の一番の感想です。よい夏の思い出が出来ました。

それでは望月でした。