冊子全て配布しました!

いやー、冊子配布終了しちゃいました。
わあい、ありがとうございます!
で、もれなくウェブ用に公開に移行したのですがー、
「容量のおかげで全面カットしてください」
な原稿もありまして、そちらは形を変えて掲載しているのですが、
せっかくだからこういうブログとかでちょっとだけお披露目しちゃおうかと思います。どやどや。いや、自己満足ですけれども、実はちっちゃいところとかこちゃこちゃ作業しているんで、見てもらえるとうわあい。



●○表紙

表紙です、どやどや。多分今回のウェブ掲載では一部しか表示されないのですが、こんな感じに実はなってましてん。左が表紙、右が裏表紙となっております。右が原画に近いですねー。モスクワさんに描いていただきました。
金銭が発生していない冊子なので出来た技法もあるらしく、勉強になりました、さすがです!



●○そんな俺は〜


はい、店頭でもお客様に「金爆ってあれじゃないですか!」とツッコミを受けたあいつです。亀さんは彼らが大好きです。で、あれはなんというか作者兼編集長の特権を利用して実はこんなページづくりをしていたのです(あ、ちなみに本文はworksから見れると思いますのでそちらを参考にしてください!、重くなるので縮小した画像のみでお願いします)
ええと、説明しますと、原稿用紙があるじゃないですか。あれを複製して実際に手描きで原稿を書いているんですね。反省文だって分かって欲しいなドキドキみたいな、そんな子遊びを挿入していたりしました。



●○ウェブ誘導ページ

昨年と今年と編集長が好き勝手遊ぶ傾向があるこのページ、今年ももれなく遊んだかと思ったのですが、ちょっと体力が持たずにペースダウンしてシンプルな作りになっております。ただこのページが一番評判良かったりします、なんぞ……。評判がいいことはとってもありがたいですよね!



●○創作ページ中ページ

そして創作案内ページでございます。これよく見ると数字が降ってあることにお気づきでしょうか。実は本文ないのページ数とリンクしていまして、そこのページに行くとイラストと関係ある作品に飛べるようになっています。人によっては顔写真を加工して加工して加工して……を繰り返しているものもあるので、もし解析できるようでしたら楽しめるかもしれませんね。



●○美少女図鑑口絵

こちらは線画を依頼して、編集で加工を行なったものです。容量の都合でばっさりされてしまったので、こちらでお披露目します。ぐすん。ゴールデンボンバーも容量の都合でだいぶばさっとされていますん。ぐすん。




いかがでしたでしょうか。自分でネタばらしするのもなーとか思いながらせっかく300部近くはけたので、ウェブでもこっそり……!
明日もたこ焼きは売ってますので、もしよければいらしてくださると嬉しいです!